指宿ロイヤルホテル

安心してお泊りください

Please stay with confidence

新型コロナウイルス拡大防止に取り組む為、
当社では「新型コロナ対策
プロジェクトチーム」を新設し、
より一層の対策を講じて参ることと致しました。
今後もwithコロナの新しい日常の中で、
お客様方に「安心」してお過ごし頂けるホテルを
目指して参りますので、
ご理解とご協力を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

指宿ロイヤルホテル

全館光触媒コーティング

皆さまの安心安全をお守りするため
全館光触媒コーティングをおこないました

MORE

指宿ロイヤルホテル

1Fレストランに
最新換気システムを導入

お客様・スタッフ一同の安全と安心のために
最新の「換気システム」設置工事が完了いたしました。

MORE

新型コロナウイルス
拡大防止の取り組み

当面の間、ホテル内はご宿泊の方のみのご利用に限らせて頂きます。
ご宿泊者のお付き添いの方も含めて、外来でのご入浴・プール利用・朝食・ラウンジのご利用はできません。
売店のみのご利用につきましても、館内の混雑状況によりお断りする場合がございます。
夜のご会食をご希望の方は、完全予約制にてお受けしております。当社予約係までお問合せ下さい。
また、お客様がお持ち込みになられました冷凍品・冷蔵品につきましては、
当社業務用冷蔵庫ではお預かりすることができません。
ご宿泊の場合は客室に冷蔵庫がございますのでそちらをご利用くださいませ。

感染シーン
回避策の実施

<飛沫感染防止対策>
〇フロントカウンターに飛沫防止のアクリル板の仕切りを設置しております。
〇スタッフは接客時には必ずマスクを着用しております。
またシーンに合わせてゴーグルやフェイスシールドを着用しております。
〇共有スペースを中心に定期的な換気につとめております。
<ソーシャル・ディスタンスの確保>
〇館内案内やお料理の説明などは、お客様同士、またスタッフとの間隔をお取りし行っております。
〇スタッフのお客様とのエレベーターの同乗は控えております。
〇お食事会場は、お客様同士の間隔をお取りしたレイアウトに変更しております。
〇大浴場は、スリッパ棚、脱衣かご、ロッカーの数を減らし、脱衣所の3密回避に努めております。
〇砂むし送迎バスは、通常の定員から減らし間隔をあけてご利用頂いております。
<接触感染防止対策>
〇ルームキーやお貸出し品は都度消毒の上お渡し致しております。
〇クレジットカード、ペイペイ、ペイどん等のキャッシュレス決済を推奨しております。
〇大皿から取り分ける従来の朝食バイキングのスタイルから変更し、小皿に盛った
「お小皿ビュッフェ」の朝食をご用意致します。ご飯や、お味噌汁などは
スタッフがお取り分けし、スタッフが使用するしゃもじやお玉などは、
15分に一回、洗浄・消毒済みのものとお取替え致します。
※ご宿泊のお客様が少ない日には、個別の和食膳での提供となります。

清掃・除菌等
衛生対策の実施

〇客室清掃マニュアルを変更し、清掃時の換気と消毒手順を増やし実施しております。

〇ベッドメイクや備品をご用意する際にはスタッフは都度手指を消毒してご用意致します。

〇ロビーなどの共有スペースを中心に、スタッフによる清掃・消毒巡回を増やし、
お客様の触れる機会が多い個所を定期的に消毒しております。

ホテルスタッフの
健康管理強化

〇全てのスタッフに、出勤前の検温と健康管理表提出による体調チェックを実施しております。

〇従業員通用口に手洗い所を増設し、入館時の手洗いを行っております。
また業務中もこまめな手洗いを行うよう指導しております。

〇社内のソーシャルディスタンシングに努め、スタッフ同士の感染リスクを低減し、
常に健康な状態で勤務できる職場環境の維持・向上に努めて参ります。

ご来館のお客様へのお願い

皆さまの安心・安全のため、以下の点についてご協力をお願い致しております。

検温と体調確認の実施

検温と体調確認の実施

ご入館頂くすべての方へ体温の確認にご協力をお願いしております。
37.5℃を超える発熱、また体調のすぐれないお客様につきましては、
ご同行の方も含め次のようなお願いをさせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。

<37.5℃以上の発熱・
体調不良のあるお客様のご対応>

厚生労働省からの協力依頼により、チェックイン時の検温において
37.5度以上の発熱や咳・咽頭痛の症状がある場合は、その旨保健所に連絡をし
指示に従うこととしておりますのでご協力お願いいたします。

  • 〇ご滞在中は客室から出ず、他のお客様との接触をお避け下さい。
  • 〇ご滞在中は常時マスクのご着用をお願い致します。
  • 〇大浴場、砂むし温泉、レストラン、プール、共有エリアはご利用頂けません。
  • 〇お食事はルームサービスでのご提供となります。
    (スタッフはお部屋には立ち入らず、ワゴンで客室外までの運搬とさせて頂きます)
  • 〇体調が悪化された場合には、お部屋から出ず、客室の電話でフロントまでお知らせください。
  • 〇医療機関の受診をお願いする場合がございます。
  • ※ご対応の為、お部屋タイプ・お食事内容がご予約時と異なります。ご了承くださいませ。

マスクの着用

マスクの着用

ご自分の客室以外の館内共有ゾーンでは、マスクの着用にご協力をお願いしております。
またレストランにおきましても、ご自分の御席に着くまでの間や、御席を立たれる際、
朝食ビュッフェでお料理を取られる際などでのマスク着用をお願い致します。
マスクをされていない方にはスタッフより着用へのご協力をお願いする場合がございます。

アルコール消毒・手洗い

アルコール消毒・手洗い

お客様に安心してご利用頂けるよう、各所にアルコール消毒液を設置しております。
ご入館時のアルコール消毒、またお食事前の手洗いや手指の消毒にご協力をお願い致します。

ソーシャル・ディスタンス

ソーシャル・ディスタンス

各施設をご利用の際や列にお並びの際のなど、お客様同士の距離を十分に空けて頂きますようお願い申し上げます。またお客様同士の【密】を避けるため、エレベーター、大浴場、砂むし送迎バスなどは、一度のご利用人数に制限を設けております。ご不便をお掛けいたしますが、ご協力を宜しくお願い致します。

指宿ロイヤルホテル

replica watches japanese grade