2月4日(火)

JR九州の観光特急「指宿のたまて箱」(いぶたま)が 開通以来初めて【指宿⇔枕崎】間を走りました!!

 

今回は観光関係者のみで、一般のお客様はいらっしゃらなかったのですが

 

「ホテル前の踏切をいぶたまが通過する!!」ということで、 若女将を筆頭に社員総出でお見送りをしましたヽ(*>∀<*)ノ

 

 じつは女将はいぶたまに乗車していたのですが、早すぎて確認できずww

1ヶ所、窓が開いていたのでおそらく女将ではないかと・・・・※6枚目の写真※

 

 

 

指宿⇔枕崎間にはJR最南端の駅「西大山駅」があったり、壮大な「開聞岳」を近くで望むことができたりと、

IMG_1073

 

 

実は

愛好家に人気の路線なのです(o´艸`o)

 

今後は臨時列車として運行予定との事☆

 

鹿児島⇔指宿間だけでなく、

山川・開聞・頴娃・枕崎の良さを、

 

 

もっともっとたくさんの 皆様に

 

知ってもらえたらうれしいなぁと思う一日でした♪

 

 

 

IMG_1006

 

楽しみだぁヾ(≧▽≦)ノ゙