防火対象物に係る表示制度について・・・

何やら難しそうな制度ですが(´д`ι)

 

 ************************************************************************

 

この制度は、ホテル・旅館等からの申請に対して消防機関が審査を行い、

消防法令等の防火基準に適合している建物に「表示マーク」を交付する制度です。

任意の制度になりますので、表示マークが掲出されていなくても法令違反になることはありませんが、

掲出されている建物は、一定の防火基準に適合しており、その情報を利用者に提供することを目的としております。

 

 ************************************************************************

 

と記載されておりました~(*^_^*)

 

ようするに消防法令等の防火基準に適合している建物として国が認めてくれたってことですね~♪

表示マークを頂いたということは「指宿ロイヤルホテルは大丈夫」という事!

みなさま、安心して当ホテルへ足をお運びくださいませ~♪

 

 

hyoujima-ku