古代へタイムスリップ!ポールウォーキングで巡る橋牟礼川遺跡歴史探訪~ホテルでの古代ランチ付き♪~No2

毎月行っているポールウォーキング無料体験会

大変好評でたくさんの参加者を毎回迎えています

今回はホテルを飛び出し

橋牟礼遺跡まで約2.5Kのウォーキングを楽しみました

IMG_6610

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11391337_823604937718631_3686442755675307833_n

 

 

 

 

 

 

橋牟礼遺跡探訪のあとは、お楽しみの古代風ランチタイム!

当ホテルの調理長がこの日の為に考案してくれましたヽ(^o^)

どんぐりはそんなに美味しいものではないのだとみな実感(笑) お味噌やお醤油もなくて、

古代食……

食べてた人はきっと健康体だったんだろうなぁと想像できますね。

【煮る・焼く・蒸す】・・・・・本来の古代食だとちょっとものたりないので、現代風にアレンジしてありますw

貝がらに一つ一つ手書きしたお品書きや、古代風にみせたお土産のおやつ。

11109010_823604921051966_5134721822695482203_n

前日の準備の時がみんな一番イキイキしてました(笑)

【指宿の橋牟礼遺跡】が考古学的にとても重要な発見だというこなど・・

他にもたくさんの事を学びました♪ ・・・もっと皆様方にも足を運んでいただきたいと実感いたしました

また次回のイベントが楽しみですヽ(^o^)丿