指宿ロイヤルホテルは5月末まで休館予定となっておりましたが、6月30日まで延長することとなりました。

営業再開に向け、皆さまが安心してお過ごしいただけるよう、

いろいろと対策を練っておりますので今しばらくお待ちくださいね。

 

ってことで、休館中とはいえ一部スタッフはテレワーク&交代で出勤しています。

もちろん3密を避けて勤務。

★常に換気★事務所の窓だけではなく、館内のありとあらゆる窓やドアをオープン!

★密集しない★事務所以外で仕事できる人は事務所以外で仕事する。

★密接しない★会話するときは距離をあけて会話する。もしくは内線。

 

・若女将は主にライブラリースペースで仕事。時々プールサイドw

・経理の子は大事な書類とかあるのでPC+机ごと移動して客室で仕事。

・予約係は電話番も兼ねているので常に事務所で仕事orテレワーク。

 

大村は…PCさえあればどこでもOK( ̄▽ ̄)笑

 

なのでもちろん自宅でテレワークでもいいのですが、

毎日出勤し、天気やその日の気分で客室だったりレストランやロビー、時には中庭やプールサイドで仕事してます。

 

自宅でもよかったのになぜテレワークしなかったのかって、

ここ指宿ロイヤルホテルが、ビックリするくらいワーケーションにぴったりなホテルだという事に

気付いてしまったからです( *´艸`)

 

以前、ライブラリースペースで仕事をして以来、海を見ながら仕事することにハマってます。

なんでって、めっっっちゃ仕事効率アップ!(≧▽≦)!

やる気も出るしアイデアも湧き出てくる…そして集中して仕事ができる!

 

レストラン前の中庭やプールサイドでもWi-Fi繋がるって知ってからはもう外でも仕事しちゃってます(笑)。

指宿は今ちょうど過ごしやすい気候なんです♪

 

ワーケーションってきっとこんな感じなんだろうなぁ~・・・

 

 

 

テレワークやリモートワーク、在宅勤務といった言葉が飛び交う現在、

こんなリゾートテレワークもアリだなぁと近頃ずっと考えてます。

 

★家族でここにきて、奥様と子供はプール。ご主人は横で仕事。

★1人でここにきて、長期滞在しながら自由に仕事。

★ご夫婦でここにきて、各々仕事。

 

今はまだぼんやりとですが、

ここがワーケーションにぴったりなホテルだという事を

もっともっと皆様にお伝えできるよういろいろと考えていきたいなと思ってます。

 

雨だからでしょうか…何だかとりとめのない話になってしまいましたが

 

営業再開後の指宿ロイヤルホテルを楽しみにお待ちくださいね!!