皆様、こんにちは。

指宿ロイヤルホテルブログをご覧いただきましてありがとうございます。

4代目社長を務めております、細川ゆりでございます。

 

最近、指宿に連泊して、指宿ロイヤルホテルを拠点に南九州の冒険をされる方が増えていらっしゃったなぁと感じます。

かく言う私も、暇さえあれば、お隣の南九州市、南さつま市、枕崎市、もちろん鹿児島市

ときどき船で錦江湾を渡って、対岸の大隅半島までプチ旅(いま流行りのマイクロツーリズムですね)に

よくドライブに出かけます。天気の良い日などは最高ですよ!!

 

今朝も当館にお泊まり中の素敵なシティボーイズ方に「このあたりで面白いところないですか?!」と

聞かれたので、大好きな南さつま市の「坊津(ぼうのつ)」という町をお勧めしました。

 

坊津は、実は日本に仏教を伝えたことで有名な「鑑真」が、日本で最初に着いた場所で、

指宿からの道中は、リアス式海岸を海に沿って景色を眺めながらドライブができ、

途中高台から、開聞岳、枕崎の街並み、東シナ海が見渡せて、とても気持ちがいいですよ。

 

そして、そんな坊津に「久志(くし)」という小さな港町があるのですが、

私はその久志に、なぜだかいつも心惹かれてしまいます。

(どんな風にかというのは、ちょっと説明がむずかしいので。。直接聞きに来てください!笑)

 

というわけで、今日のシティボーイズ様方にも、その場所をおすすめしました!

ものすごく穴場なので、場所の説明も難しく、私の撮った写真とグーグルアースの上空写真を基に

「たぶんこの辺!」とお伝えしたので、たどり着けていると良いのですが…。

 

 

ホテルにお帰りになって、どんなところに行かれたのか、どんな楽しいことがあったのか

お話を伺えるのがとても楽しみです。

 

皆様の旅が、今日も素敵なものになりますように。

 

 

指宿ロイヤルホテル

細川ゆり