指宿ロイヤルホテルは敷地内に線路が通っており、定刻通りに通過する電車が私たちに時間を教えてくれます(*^_^*)

(出勤時間が迫っていることも教えてくれます(ノω<;)遅刻ぅ~汗)

 

私たち従業員は毎日その踏切を渡って出勤しなければなりません。

 

そこで今日はJR鹿児島の室長がお越し下さり

「踏切の安全な渡り方と、万が一踏切に取り残された時の脱出方法」をご指導くださいましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

初めにDVDを見た後は駐車場に模擬踏切を用意しての実演講習。

 

実は遮断機は持ち上げられるとか、発煙筒の使い方だとか、いろいろ勉強になりました☆

初めて知ることもたくさんあり、従業員はみんな真剣(-`ω´-)

 

 

いざ踏切に取り残された時ってきっとパニックですよね~

もちろんそんな事はない方がいいのですが、いつ何があるかわかりません。

今日の講習、知らないより絶対知っていた方がいいなぁと実感しました!機会があったらぜひ受けてみてくださいね♪

最後になりましたが暑い中、ご指導くださった枝元さん、濱上さんありがとうございましたヽ(^。^)ノ