皆様こんにちは、細川です。残暑が厳しいですね、皆様いかがお過ごしですか?指宿も昼間はまだまだ日差しが強いですが、風や雲の表情が少しずつ秋に移り変わっていくのが感じられます。

こちらは本日の屋上からの夕暮れ。支配人と総務部長と一緒に屋上点検したついでに夕涼みしてきました。夏から秋へ、昼から夜へ。移り行く間の、どちらでもない時間ってほんの一瞬のことなのでとても心に沁みます。

 

さて、事務所に戻りましたらフロントスタッフの張さんから「なんか昔のことについて聞きたいというご高齢の男性の方からお電話が入ってるのですが…」とのことで替わってお話を伺いました。なんでも50数年前に新婚旅行で指宿にお泊まりになられて、そのホテルのご主人にとても良くして頂いたので、その方とお話したくて探していらっしゃるんですって。

ただお泊りになったホテルの名前は「指宿…なんとかホテル」と一番の手がかり部分のご記憶がふんわり(指宿そのネーミングパターン多しなのですよ。。)

でも、そのホテルから車で指宿観光をして周ったことや、ご主人と交わした会話の内容などはとても良く覚えていらして、こんな風に指宿を覚えてて下さって、思い出して下さっているのがこの上なく嬉しくて、二人で妙に盛り上がって長電話してしまいました。

結局お探しのホテルは当社ではないようだったのですが、今どうお過ごしでいらっしゃるかや、娘さんお孫さんのお話も伺えて、私はとても得した気分。指宿なんとかホテル、いくつか紹介しておきましたので、お探しのホテルのご主人に無事に繋がりますように!

 

季節や陽の光が移り変わるように、指宿にお越しのお客様方も私たちも初めて出会った時とは変わっていくのでしょうけれど、それぞれに流れた時間を持ち寄って、いつかまたきっと会いましょう。「おかえりなさい」の指宿で。

 

皆様の旅が、今日も素敵なものになりますように。

 

指宿ロイヤルホテル

細川ゆり